印刷業者様向け!
刷了紙対応はコチラから

  • Home
  • よくある質問

よくある質問

見積もりからお客様の元へ商品が届くまでの流れはご利用ガイドをご覧下さい。
その他ご不明点はお問い合わせフォームをご利用ください。

納期の計算方法を教えてください。


弊社納期は校了日より5日を頂いております。
但し「納期」と「商品到着日」は異なりますのでご注意ください。納期日に発送となります。

納期を急いでもらう事は出来ますか?


お急ぎの際はできる限りの対応をさせて頂きますのでお問合せください。

入稿したデータは、どの位の期間保存して貰えるのですか?


商品発送を完了させて頂いたてから1ヵ月間の保存をさせて頂いております。

一度作成して、次回も同じ封筒をお願いしたい場合、どうしたら良いですか?


商品発送後1ヶ月を過ぎますと、お預かりしたデータは削除させて頂いておりますので、
それ以降のご依頼に関しては新たにデータをお送りいただくようになります。

送り先を複数に分けて貰う事は出来ますか?
その場合、送料はどうなりますか?


送り先を複数に分けることは可能ですが、2箇所目からは別途送料を申し受けます。

対応エリアの制限はありますか?


都内(23区内)の送料は無料です。

商品の到着日時の指定は出来ますか?


対応させて頂いておりますが、別途お問合せください。

配送会社の指定は出来ますか?


申し訳ございませんが、当社にて決めさせていただいております。

領収書を頂きたいのですが、お願い出来ますか?


弊社では領収書の発行にかかる事務経費を削減しております。
ですが3万円以上の金額でどうしても弊社発行の収入印紙付領収書がご必要な場合は
別途手数料として¥500を頂戴する形となります。その際はご相談ください。
数日お時間を頂戴しますが、発行しご送付致します。

注文をキャンセルしたい時は、いつまでに連絡すれば良いですか?


商品代金ご入金後のキャンセル・変更は別途キャンセル料が発生します。
詳しくは特定商取引法ページをご覧下さい。

無地の封筒をお願いする事も出来ますか?


可能です。お問合せください。

デザインからお願いする事は出来ますか?


はい、対応させて頂きますのでお問合せください。

今使っている封筒を渡して、見積りして貰う事は出来ますか?


可能です。お問合せください。

特色印刷は出来ますか?


はい、指定色をご指示ください。

名刺やチラシ・会社案内など、規定が無いものは、自由にサイズ指定出来ますか?


はい、お問合せください。

色校正はできますか?


可能です。但し別途料金がかかります。

スキャニングはお願いできますか?


可能です。お問合せください。

印刷可能なサイズは?


オフセット印刷は全面に印刷が可能です。オンデマンドは4m/mの四方余白が必要です。

注文した印刷部数と別に予備はつきますか?


別注封筒には予備がつきますが、それ以外の商品には予備はつきません。

片面印刷の場合、裏面は無地でしょうか?


はい、そうです。

特殊文字や写真も、印刷出来ますか?


可能です。お問合せください。

対応アプリケーションを教えてください。


Adobe
・Illustrator 10.0.3.J~CS5
・Photoshop CS3~CS4

届いた商品の返品・交換は、どうしたら良いですか?


返品や交換はお受けしておりません。
万が一不具合や損傷のある商品については対応させていただきます。

校正用のデータは、どの形式で送られてくるのでしょうか?


基本的にはPDFデータにてお送りします。

個人情報等を記載したDMを送りたいのですが、中を見えなく出来ますか?


はい、対応できます。

電話やFAXでも注文出来ますか?


まずはお電話にてお問合せいただき、FAXにてご注文いただけます。

クライアントへの直送は可能ですか?


可能です。ご注文の際に納入場所をご提示ください。